
/var/log/messages from Tocyuki

IT / MUSIC / BJJ / LIFE / GROUMENT

チーム削除後、Slackアプリの画面が真っ白になった話

Slack テクノロジー

Slack始めました。

http://creive.me/wp-content/uploads/2016/01/slack-728x460.png

ということで、最近社内の一部でSlackを使うようになったのですが、今後全社的に使うことになれば良いなぁと思い、色々チームの扱いなどを試行錯誤していて2つチームがあったのですが、とりあえず社内のチームは一本にするという大筋で行くこととなり、最初に立てたチームを削除しました。

何が起きたのか

Windows環境にSlackアプリを入れているのですが、チャンネル削除後、急にSlackアプリの画面が真っ白になり、メニューバー以外なにも表示されなくなってしまったのです。

Slackを再起動してもダメでどうしようかなぁとおもっていたところ、同僚の方より

「チーム削除後にアプリで表示がおかしくなった場合は [help][Reset App Data] でキャッシュをクリアすればOKです」

との救いの手が。

この部分ですね。

f:id:tocguitar1:20160623171929p:plain

というわけで一件落着!

しかし、Slack便利ですね~!

現在はQiita:TeamやGithub連携ぐらいしかしていないのですが、今後はZabbixのアラート通知や色々なBotを作ってみたりしたいなぁ~と夢を膨らませております^^

ではでは!