
/var/log/messages from Tocyuki

IT / MUSIC / BJJ / LIFE / GROUMENT

10月は変革の時・・・!

柔術 日常

f:id:tocguitar1:20161003092841p:plain

10月ですね。おはようございます。

10月は変革の時、そしていっこうに変革しないどうも@Tocyukiです。

といいつつちょこっと変化してみました

柔術道場移籍

10月だしというわけではないんですが、少し新しい刺激を取り入れようと思い、8年間通っていた柔術道場を辞め、違う道場に移籍しました。

というのも以前の道場は地元にあるのですが、現在引っ越してしまっていて行けても土日ぐらいとなってしまっており、色々ともやもやしておりました。

もっと柔術強くなりたいという思いと、土日は家族の時間としたい、環境を少し変えたいということから思い切って移籍をすることにしました。

現在の職場から徒歩7分ほどでクラス数も多く、色々と良い感じです。
そしてこの柔術道場はブランディングが非常にうまく、色々と刺激を受けることができそうです!

ロゴ格好良い!

ちなみにここです。

carpediembjj.com

SNSとの付き合い方を考える

自分は基本的にSNSTwitter以外クローズドな感じでやっていたのですが、もう少しパブリックな感じでやっていこうと思いました。

それに伴いぼく自身のブランディング(そんな大それたものでもないですが笑)を真剣に考え、もっとアウトプットについてストイックにやっていこうとおもったのです。

そんな感じでとりあえずドメイン取得して、かんたんなHPでも作成して少しづつやっていこうと思います。

結局自分がSNSをクローズドにやっていた理由としては他の人に変に思われたくないという周りの目を気にしていたからだけなんですね。

そんなしょうもない理由で色々な機会損失が発生してしまっている現状はやはり良くないなぁと思ったのでとりあえず改めていこうと思っております。

とりあえずやってみよう

出来る範囲ではありますが、とりあえず以下の事を継続的に実施できるようにしていきたいと思います。

  • 柔術の稽古を週2~3回行う
  • 平日は必ずブログを更新する
  • 移動時間で英語の学習
  • SNSで積極的に色々と発信していく

発信するにしてもとにかく軸がないと何をやってもだめだと思うので以下に定義します。

  • プログラミング
  • ギター
  • 柔術
  • 家族

そんな感じでやっていこうと思います!