
/var/log/messages from Tocyuki

IT / MUSIC / BJJ / LIFE / GROUMENT

Vim設定の見直し

vim プログラミング テクノロジー

f:id:tocguitar1:20161013103703p:plain

Vimの設定を見直そう

もうなんだかんだVimmerになってから1年近く経つのですが、全然使いこなせていない且つ、vimrcも最初に他の方のをパクってちょっとアレンジしてから全くいじっておりませんでした。

というのもVimプラグインの数が多い事や、Vim scriptがよくわからない、デフォルトの機能の習得等色々ハードルが盛りだくさんで、中々自分用のvimrcを作れずにおりました。

しかし、Qiitaで良い感じの記事を見つけたのでこれを参考に自分だけのvimrcをちゃんと作ってみようと思った次第でございますということでまだできてないけどこれから頑張るよっていうお話でしたw

qiita.com

qiita.com