
/var/log/messages from Tocyuki

IT / MUSIC / BJJ / LIFE / GROUMENT

世界チャンピオン来襲

柔術

f:id:tocguitar1:20161019091356j:plain

普通に世界チャンピオンがいた

昨晩の事なのですが、道場に稽古に行くとなんだかいつもより人が多い、そして他の支部のインストラクターの数も多い、そしてなぜか柔術新聞の方もいる・・・。

完全に何かある感じがしたのですが、とりあえず着替えて、マットへ入るとなんかでかい黒帯の外人がいる・・・。

よく見てみるとなんと今年のムンジアルミドル級世界王者、ガブリエル・アルジェスじゃないか~~!!!

そういえばTwitterのTLでこんなの流れていたなぁ。。
ということで色々と勝手に自分で納得しましたw

しかし、こういう出来事が普通に起こるとやはりCarpeDiemは日本柔術界でかなり最先端なのだなぁと改めて思いましたね。

しかも普通に誰でもスパーリングしていいよと言ってくれておりました。

自分はいきませんでしたが、今更ちょっと後悔。。こういう所を変えないといけないですね。

CarpeDiemのトップインストラクターの方々ともロールしていたのですが、もうなんだか横綱相撲的な感じで衝撃度がやばかったです。

みんな見入っていましたね。

※ちなみにこのInstaの写真にガブリエル・アルジェス本人から「いいね」をいただきましたw優しい~!

Gabriel Argesの凄さ

なんと言っても今年のワールドプロとムンジアルを制している事に尽きるでしょう!

そしてまだ23歳です!

ワールドプロでは日本柔術界の至宝、ホベルト・サトシにも勝利しています。


Gabriel Sousa vs Roberto Satoshi Souza - Abu Dhabi World Pro 2016

そしてムンジアルでは昨年の世界王者クラウジオ・カラザンスから一本勝ちをしております!!


Claudio Calasans vs Gabriel Arges Worlds 2016

そんなこんなで

まだ今月からということでコミュ障の自分は新しい道場に馴染めて無いのですが、こういった刺激的な出来事がたくさん起きそうなので、今後ますます楽しみになりました!

今週は週二しか稽古出来ていないけど、来週はもしかしたら週四稽古する可能性があるのでそしたら柔術始めて以来の快挙(自分的にw)なのでモチベーションと稽古を継続していきたいと思います!

そういえば、柔術だけの記事って初めてかも・・・\(^o^)/