
/var/log/messages from Tocyuki

IT / MUSIC / BJJ / LIFE / GROUMENT

iPhoneからServerAuditorで障害対応

インフラ ServerAuditor テクノロジー

f:id:tocguitar1:20161026162249p:plain

24365で障害対応

みなさん!24365で障害対応してますか?

united-monarch.biz

ぼくですか?もちろんしてますよ!

移動中だろうが、お出かけ中だろうが、なんだろうが、アラートメールを受信したら即VPN繋いでサーバーへログインですよ!

そう、iPhone6sで。

障害対応ってのは少し言い過ぎましたが、ちょろっとサーバー入って状況確認したいなぁなんて時に手元にPCがなかったりする事はもちろん多々あるのでそんな時はこのアプリを使ってiPhoneからサーバーへSSH接続しちゃいます。

Serverauditor - SSH Shell / Console / Terminal

Serverauditor - SSH Shell / Console / Terminal

  • Crystalnix
  • ユーティリティ
  • 無料

流石にキーボードないとツライのでBluetoothの軽いやつを持ち歩いたりしてます。

一応こいつも持ち歩いてますw

Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/A

Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/A

画面はこんな感じで中々良いですが、流石にこの画面サイズだと色々ツライところですw

というわけで

流石に毎回PC持ち歩くのはめんどいのですが、このぐらいの機材であれば割りと持ち歩けるので重宝しております^^

良かったら是非、ServerAuditor試してみて下さい!

なんと言っても無料!

しかもAndroidiPadChromeアプリも提供されているので!!

serverauditor.com